■MOWのフタ問題

 最初にお断りしておきますが、これからお話することは大変に貧乏臭いおはなしです。

 

 

デザートの中で私が好きなのは何といってもアイスクリーム。

(プリンも捨てがたいけどね!)

 

おいしいですよね~
そして私は、アイスは一度に全部食べずに、ちょっとずつ食べるのが好き。

 

食後にちょっとひとくち。
休日の夕方、晩御飯までにはまだちょっと時間があるときのひとくち。
風呂あがりにひとくちふたくちみくち。

 

冷凍庫の中に食べかけのアイスがある、というのは、お楽しみがじわじわ続く感があってたいそう幸せです。

 

さて、私の最近のお気に入りは森永の「MOW」です。
いろいろな味のバリエーションがありますし、バニラの完成度はかなり高いと思います。お値段も100円前後とおてごろですし。

 f:id:YoshinoSakura:20150505125607j:plain

 

だがしかし! MOWには大きな大きな問題があります。

それは、フタがないことです。

 

飾りの紙を外すとこんな感じ。

f:id:YoshinoSakura:20150505125605j:plain

紙をはがすと、びっちり入っています。じゅるり。

f:id:YoshinoSakura:20150505125604j:plain

でも、このペロペロの紙、剥がしてしまうと元に戻せません。

つまりは一気に食せというコンセプト。


なんとご無体な!
私のささやかな幸せを奪うひどいしうち。

 

おしゃれ感出すためなのか、資源保護のためにフタをなくしたのか、コストの問題なのか、ふたがなければ一気に食すからそれを狙っての深淵なマーケティングに基づくものなのか…

 

でも、フタがないなんてひどいですよ!

 

私はこれを「MOWのフタ問題」と心密かに名付け、解決する唯一の手段として、MOWにあうフタを自力で調達すべく探しはじめたのでした。

 

例えば、ハーゲンダッツアイスのフタ。小さすぎる。
スーパーカップアイスのフタ。大きすぎる。

 

アイス売り場でMOWと他のアイスを重ねてみるという不審な行為を繰り返す日々。

 

そして私はついに見つけたのです! MOWにぴったりとあうフタを!
それは、これです。ご紹介します!

 

f:id:YoshinoSakura:20150505125609j:plainf:id:YoshinoSakura:20150505125608j:plain

どうです、あつらえたようにぴったり。

 

本体はこれです。

f:id:YoshinoSakura:20150505130951j:plain

f:id:YoshinoSakura:20150505130952j:plain

ルナ 味わいとコク のむヨーグルト。

フタ目当てで買いましたけど、中身も濃厚で美味しいです。

 

さあ、これでもう何も心配することなく、MOWを味わえますよ!


私は、同じように「MOWのフタ問題」に悩む全世界の諸兄達に、この情報を是非届けたいと思い、このエントリーを綴りました。

 

 

ヒカリバラエティアイスクリームセット(15種類)

価格:2,916円
(2015/5/16 12:41時点)
感想(72件)

 

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ←ぽっちりお願いします→