2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

■喪われた「サッポロ一番とんこつラーメン」の話

ここ半年ほどの私の最大のショックは、いつもスーパーの片隅で、5袋入り袋ラーメン特売の際にも仲間に入れてもらえずひっそりと売られていた「サッポロ一番とんこつラーメン」がいつの間にか姿を消していたことです。 サッポロ一番といえば、塩派×しょうゆ派…

■ことりのむーすけーき(改)オカメインコ化計画

鳥好きのみなさんはもうお試しになりました?「ことりのむーすけーき」。オカメインコ化計画を発動しました。

■アルスラーン戦記「王都炎上~後編~」衝撃のラストのスリスリ

日曜夜のお楽しみ、アルスラーン戦記6話「王都炎上 ~後編~」。 衝撃のラストに驚愕して全ての感想がふっとんでしまったよ。 このエンドカード、鳥飼いにしかわからない衝撃のスリスリが…! こんないやらしい絵(笑)を、日曜夕方のお茶の間に流して大丈夫な…

■MOWのフタ問題

森永アイス「MOW」の唯一にして最大の欠点「フタがない」問題をついに解決しました。

■魅惑の毛玉 太ももの上で羽づくろいをする陸ちゃん

私が机に座っている時の陸ちゃんの定位置は、「足首の上」「太ももの上」「椅子の座席部分に並んで座る」。 大抵この3か所のどこかにいて、羽づくろいしたり眠ったりしています。 今回は、太ももの上の陸ちゃん。 ※視聴前の注意 鳥飼いの皆様は、ふわふわな…

■人が人に魅せられる瞬間を丁寧に描く『アルスラーン戦記』

最近の日曜日夕方のお楽しみは、アニメ『アルスラーン戦記』。 原作は『銀河英雄伝説』の田中芳樹さん、漫画・キャラデザインが『鋼の錬金術師』の荒川弘さん。 アニメ「アルスラーン戦記」公式サイト 『アルスラーン戦記』の原作第1巻発行は1986年。古い。…

■人喰いインコ

風ちゃんはツンデレインコです。 陸ちゃん(♂)はベタベタ私にまとわりつきますが、風ちゃんは女の子だからなのか風ちゃんだからなのか、ちょっとクールに距離を置いている感じです。 でも、甘えんぼスイッチが入るとこんなふうに。 人のさかむけに執着した人…