ローソンのドーナツ

家の近くのローソンでドーナツを売っていたので買ってきました。

セブンイレブンがドーナツ始めるとは聞いていたけど、ローソンおまえも?であります。ちなみに私の居住地の周辺では、まだセブンのドーナツは始まっていません。

  

買ってきたのは1個100円(税込)を3個。

(左)シュガードーナツ (奥)オールドファッションドーナツ チョコ (右)モッチリング イチゴ

 

 

シュガードーナツ

きめの細かい生地でふっくらした食感。 砂糖がけの部分の鼻というかこめかみにツンと抜ける独特の風味…これなんだろう…としばらく考えて、はちみつだと思い当たる。 かなりはっきり蜂蜜の味がするので、はちみつ苦手な人はダメかも。

 

オールドファッションドーナツ チョコ

ざっくりとした食感で、まわりはカリッ、内はしっとり。 ミスドのような舌の奥に残るこってりした甘味がなく、あっさりした味わい。私は、ミスドのオールドファッションのもっさり後味がいまいちなので、ローソンの方が好み。

 

モッチリング

ポン・デ・リングのパチモン風。

もっちりとした食感で美味しいけど、イチゴはちょい安っぽい味かな。

 

3つのドーナツはどれも食感がしっかり異なってて、おいしかったです。

上の3つの中では、オールドファッションがいちばん。

 

 

店員さんは、ハワイアンドーナツを「温めると美味しいですよ」としきりにすすめてくれました。 なぜハワイアン?パイナップル味?とか聞いてみると、最初に流行したのがハワイだからでパイナップル味はしません、温めるととっても美味しいと力説されました。 なんか見た目が地味だし、さすがに4つめを買うのはちょっと…でやめたのですが、せっかくなので次はハワイアンを試してみるかな。

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へぽっちりお願いします.