ハワイアンドーナツ

 

ミーハーで踊らされやすい私は、売り切れと聞くと欲望が更に高まり、ハワイアンドーナツを味わいたくて矢も盾もたまらず今日もローソンへ。

 

ハワイアンドーナツだけ残量すくないのはやっぱ美味しいから!?

 

残り1つのチョコレートと残り2つのプレーンのどちらを買うかをしばし悩む。

 

「ここはやっぱ最後の1つだろう!(ミーハー的に) でも、私の味の好みはチョコレートよりもプレーン。両方買うという選択肢もあるが、この時間にドーナツ2つ食うのはやばいし…」

 

 

 

 プレーン購入。

 

店員さんに温めますか?と聞かれたので、やっぱ温めるのがおススメなのね。 レンジで30秒チンして、いざ、いただきます!

 

 

おう、ふわふわ! とても柔らかくて、おいしい。

甘さはほとんどなくて、お惣菜パンのような感じ。ふわふわ感のところはラケルのパンをちょっと思い出した。レタスやチーズを挟んでみたいなー

 

グラニュー糖の小袋がついていて、甘さが欲しい人は振りかけて食せというコンセプト。 で、振り掛けてみると、惣菜パン風から一気にデザートパン風に。 グラニュー糖のじゃりじゃり感がドーナツの風味とマッチして大変おいしゅうございますが…

 

油ギトギトォォォォォォ!!

 

油が生地からしみだしてくる感が半端なく、手は油だらけに。

つまり、ハワイアンドーナツはいわゆる揚げパン。 ううむ…

私はマヨネーズご飯ができる真正マヨラーであり、とんかつは端の脂肪の部分が至上であるというタイプですが、それでも、もう少し油控えめであればねー 

 

ちなみに、なぜ「ハワイアン」なのかは、店員さんによると、最初に流行ったのがハワイだからだそうです。

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へぽっちりお願いします.